横浜ライフコーチング

世界一わかりやすいコーチングの教科書

いずれやめることはいま、やめればいい。いずれやることはいま、やればいい。

台湾の果物屋の写真

失敗すれば、がっかりするかもしれない。でも、何もしなければ確実に絶望するわ。

- ビヴァリー・シルズ(オペラ歌手)

 

行動力がない人ほど、なにかと目標を立てたがる。
これって、ほんと事実で耳が痛い人も多いはずなんですよね。

現状を突破するために必要なことってなんだろうかなって、私自身も相当悩んできた。
けど、見えてきた答えらしきものって意外と単純で、「自分の存在をなくしてみる」とか「マイナスになるくらいお金を投資する」みたいなところに着地しているような感じがする。

要は、考えるな、感じろ!的なことなんですけど、それってどういうことなの?って、また自分の思考に戻って考えてしまうから、やっぱりコーチやメンターは必要なんだなと思っています。

世の中はますます、生きづらくなっている。
これは事実です。
けど、ますます生きやすくなっているのも事実です。

言い換えれば、幸せをつかみ取るチャンスはいままで以上にあるということです。
どんな生き方をしようと、どんな服を着ようと、どんだけ好き嫌いを主張しようと、フォロワーを作れるという、非常にフラットな世の中になったと感じています。

あとは、自分でタッチしたい「層」を選べばいいだけのこと。
行動しないから、誰かのエサにされてしまうのです。

動いている獲物は、優秀なハンターや高等な獣以外捕まえられません。
行動している人には、やっぱり優秀な人や面白い人、インフルエンサー的な人が集まります。
だから、人生を少しでも面白くしたいと思ったら行動しかないと思っています。
もし、行動できなくても、誰かの力を遠慮なく借りればいいのです。

もちろん、そのお礼は必須です。人間ですからね。

私自身、今年もやります。いろいろと。

行動する中で得たことは、必ずここでシェアいたします。


最後に私からひとつ、わがままなお願いがあります。
実は、活動の幅を広げるためにもうひとつブログをスタートし、一ヶ月弱ですでに100名以上のかたにフォローしていただいております。

近々、気功とヒーリングに関連した新しいメルマガの告知もする予定です。
読者だけの無料特典もあります。
是非、フォローをお願い致します。



★★お知らせ★★


note始めました!
プライベートなこと、結構書いてます。
是非、フォローお願い致します!

note.mu

 

連絡先:
yoshihikomatsue@gmail.com