横浜ライフコーチング

世界一わかりやすいコーチングの教科書

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

変わりたいのに変われない。そんな時こそ・・・は無視したほうがいい。

こんにちは。 5月も今日で終わり。 早いですね。 そして、明後日6月2日は横浜の開港記念日です。 横浜市内の公立小中学校は休みになります。 昔から、なぜかこの日に市内の子供達はディズニーランドへ行くことが多いです。 みなとみらい地区でもイベント…

コーチング理論から考える、ビジネスの成功に必要な「謙虚さ」とは?

こんにちは。 しばらくの間、肉類を食べない生活にシフトしていこうかと検討中。 完全にではないですが、少しずつタンパク質は魚から取ろうと考えています。 元々、太る体質なので油断するといつもやばいことになってます。 太っては痩せ、また太っては痩せ…

品格とは、・・・そのもの。磨く方法を探す前にまずやるべきこと

こんにちは。 昨日は、夕方以降に時間が作れたので地元の三井アウトレットパーク 横浜ベイサイドに車で行ってきました。 近くにヨットハーバーがあり、雰囲気はやっぱり最高。 欲しいものがあったのですが、結局、何も買わずに帰りました。 モノをこれ以上増…

独立・起業しても収入が上がらない人の目標設定とは

私事で恐縮ではございますが、本日誕生日を迎えました。 コーチングでは「時間は未来から過去に流れている」と考えますが、まさにそれを一番実感するのが、毎年必ず訪れる誕生日ではないでしょうか。 コーチングを本格的に学んでからは、年齢は積み重ねるも…

コーチング理論に基づいた天職を見つける方法

昨日は、地元で行われた「世界トライアスロンシリーズ横浜大会」を観戦してきました。 例年より倍近いギャラリーの数でしたが、大会自体も大変盛り上がっていましたね。 日本人選手も大健闘で、女子エリートの部では上田藍選手が3位でゴール。 多分、上田選…

好きなことや趣味を仕事に変える具体的な方法

こんにちは、松江です。 あなたはトライアスロンに興味はございますか? 私はやりませんが、観るのは好きなんですね。 興味がなくても、5月14日(土)に行われる世界トライアスロンシリーズ横浜大会エリートの部は観に来ても損はしないと思います。 オリンピ…

五月病を克服するためのセルフコーチング

こんにちは、松江です。 ゴールデンウィークもあっという間に終わりました。 いかがお過ごしでしょうか? 私は、久々に車のタイヤを交換しました。 行ってきたのは誰もが知っている大手カー用品店です。 その手際のよさにはいつも感心します。 多分、ここの…

平常心は鍛えすぎず、ほどほどに身につけた方がよい理由

こんにちは、松江です。 関東地方、ゴールデンウィークは好天に恵まれています。 誰がどこへ行こうと、どこへ誰を連れて行こうと、子どもたちが喜べばそれでいいと思います。 プロスポーツの世界も、子どもの来場者を増やすアイディアをいろいろ出しています…

コーチだけが知っている、現状から抜け出すコツ

こんにちは、松江です。 今日は用事があり横浜・伊勢佐木町にある有隣堂本店へ。 あなたは本をよく読みますか? 自己変革を起こしたい時は本選びも重要です。 ゴール達成への足固めは短時間勝負。 自己満足寄りの本は、逆にゴールを遠ざけてしまう可能性があ…

幸運の女神が、あなたから聞きたいこと

こんにちは、松江です。 世間はゴールデンウィークです。 昔から思っていたんですが、ゴールデンウィークをガッツリ休める社会人って意外に少ないですよね? 私自身、飲食関係と個人営業の仕事を長くやっていましたが、GWと正月休みとは縁がなかったです。 …