横浜ライフコーチング

世界一わかりやすいコーチングの教科書

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

自分と会社の価値観にズレを感じただけで退職するのはもったいない

歴史とは、現代人の感覚で読んでしまうと話がいっこうに進まないだけでなく、少しも面白くなくなってしまうのである。- 塩野七生(歴史作家) 自分が属する企業やお店の商品・サービスをいちばん熱く、詳しく語れる人間ほど仕事のパフォーマンスも高いと思っ…

あなたの仮面人生、ジ・エンドだ。

本音とは、行動を起こした人間の足音である。- 発言者不明 あるノイズに対して逆位相の信号を重ね合わせるとノイズが無効化されるように、悩みも同じくらいのインパクトをぶつけることで解消されていくと思っている。 いつも、お金の心配をしている人ほども…

職場でストレスフリーな人間になるために今すぐやめるべき習慣

弁解は、利己心の裏返しである。 - オリバー・ウェンデル・ホームズ・シニア こんにちは! “鬱傾向な人たちの性格は、みんな似ている” これは、ある自治体のメンタル相談の仕事をしている人から聞いた言葉。 私もストレスは環境よりも、本人の性格によって増…

必ず失敗する無意味な自己投資の特徴

経験は最良の教師だ。しかし、その授業料はいつも高すぎる。 - トーマス・カーライル(歴史家、思想家) 人との出逢いにこそ、全財産を突っ込め。 これは、私が尊敬する方の言葉である。 結構、過激なように聞えるかもしれませんが、実際これこそがどんな分…