横浜ライフコーチング

世界一わかりやすいコーチングの教科書

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

誰からも好かれる人になるための方法とは?

こんにちは、松江です。 あなたが惹かれる異性のタイプはどんなかんじですか? ちなみに、私が惹かれる異性のタイプは、なぜか生意気で姿勢のいい人です。 昔から変わっていません。 さて、今回は「幸せな人間関係を生み出すための振る舞い」について書きた…

包容力を身につける努力よりも大切なコト

こんにちは。 あなたは普段、車を運転しますか? 今日の新聞に、暴走族の数が17年連続で減少したと書いてありました。 けれども、運転マナーの悪い「隠れ暴走族」は一向に減りません。 運転席の位置の高さと、横柄さは比例すると感じているのは私だけでし…

自己変革を成し遂げる人の共通点

こんにちは、松江です。 まだまだ寒い日が続いておりますが、あなたは鍋料理が好きですか? 私はキムチ鍋が大好きです。 いつもキムチを買う場所は、横浜橋商店街にある「美味しいキムチ」というお店に決めております。 ちなみに、ここの商店街には7箇所く…

現状から抜け出す戦いを、あなたがやめてはいけない理由

こんにちは。 今回は「歴史から学ぶ、現状を維持することの怖さ」について書きたいと思います。 アメリカのアリゾナ州にある「フーバーダム」をご存知でしょうか? ラスベガスの近くにあり、アメリカでは有名な観光スポットです。 実際、私も10年くらい前に…

コーチング理論から考える、年収を上げる簡単な方法

こんにちは、松江です。 姉と妹からもらった義理チョコを食べながら書いております。 さて、今回は「コーチング理論から考える、あなたの収入を上げる方法」について書きたいと思います。 あなたは、今の収入(給料)に満足していますか? 多分、ほとんどの…

仕事で我慢できないくらいイライラしたときの対処方法

こんにちは、松江よしひこです。 最近は夜遅い時間に、甘いものが無性に食べたくなります。 再度、歯を磨くのが面倒なので、食べたくなったらすぐ寝るようにしています。 たまに誘惑に負けることもありますが、そんな時は罪悪感にかられないよう、美味しくい…

勝ち負けにこだわることより大切な心構えとは?

こんにちは、松江よしひこです。 最近は、コンビニのドリップコーヒーにはまっています。 駅から自宅までバスに乗らず、 コーヒーを飲みながら徒歩で帰ることにしています。 気分が良くなるのでオススメですよ。 さて、今回は「勝つことよりも大切な心構え」…

成功の法則よりも知っておくべき、この世の真実とは

こんにちは、松江です。 少し、春っぽくなってきました。 寒いのが苦手なので、もう少しの辛抱です。 けど、もう一回くらい雪景色が見たいなと 思ってしまうわがままな自分です。 さて、今回は 失敗を恐れないマインドの作り方について 書きたいと思います。…

仕事で心が折れてしまいそうになる前に実践してほしいこと

こんにちは、松江です。 あなたは気持ちが落ち込んだ時に、どう対処していますか? 私の場合は、とにかく寝て忘れようとします。 時間が解決してくれるのを待つわけなんですが、 とりあえず横になってぼーっとします。 今回は「心が折れそうになった時のアド…

自分を好きになれない理由と、好きになる方法

こんにちは、松江です。 あなたは自分のことが好きですか? 私は、「好き」より「最高!」と思えるように いつも心がけています。 実際、普段から行うアファメーションでも、 「最高」という言葉を使うとものすごく効果があります。 さて、今回は 自分自身を…

森光子さんに学ぶ、若さを保つ秘訣

こんにちは、松江です。 そろそろ花粉が飛ぶ季節です。 最近、アレルギー性鼻炎の血液検査を耳鼻科で受けました。 花粉症、特にスギ花粉に対するアレルギー反応が高いという数値が出ました。 体質改善して、「花粉症」というレッテルを自ら剥がしたいと思っ…

恋愛にコーチング理論を活用する方法

こんにちは、松江です。 もうすぐバレンタインデーですね。 この時期になると、自分でチョコレートを 買うことに少し気まずさを感じるのは私だけでしょうか? さて、今回は コーチング理論を活用した、 好きな異性をオトす禁断のテクニックについて書きたい…

セルフブランディングをブログやSNSで成功する方法

こんにちは、松江です。 今回は、情報発信において セルフブランディングを成功させるコツについて 書きたいと思います。 あなたがブログを書いている目的は何ですか? 人によって目的は様々だと思います。 書く以上は、誰かに見られるという想定で続けてお…

コーチング理論を活用した「やりたいこと」を仕事にする方法

こんにちは。 受験シーズンの真っ只中です。 私も近所の地区センターに籠って、 試験前日まで勉強をしていたのを思い出します。 受験生に何かアドバイスできるとしたら、 必ず受験する学校を何度も下見することですね。 これは大人の方も同様です。 資格試験…

怒りっぽい人が一生、損をする理由

こんにちは、松江です。 今日は「怒りっぽい性格を直す方法」について 書きたいと思います。 最近の日本は景気が良くなってきたせいでしょうか。 あまり、メディアや街中でも 怒っている人を見かけなくなったような気がします。 あくまでも私感ですが。 あな…

不老不死の感性を身につける方法とは

こんにちは、松江です。 最近は、全く用事がない日でも、 なるべく街中に出るようにしています。 自分が知らない人でも、笑顔の人を見るとこっちも 元気になります。 だから、たくさん人がいる所に出かけ、 たくさん「気」のパワーをもらってくるようにして…

幸せになるために必要な想像力を鍛える方法

こんにちは、松江です。 今年もすでに1ヶ月が経過しました。 あなたの生活は、何か変わり始めましたか? 私自身の生活はものすごく良い方向に進んでいます。 例年と違って、自分の力でザックザックと道を切り開いている感じがしております。 今回は「幸せを…