横浜ライフコーチング

世界一わかりやすいコーチングの教科書

自己変革を成し遂げる人の共通点

ライブハウス

こんにちは、松江です。

まだまだ寒い日が続いておりますが、あなたは鍋料理が好きですか?

私はキムチ鍋が大好きです。

いつもキムチを買う場所は、横浜橋商店街にある「美味しいキムチ」というお店に決めております。

ちなみに、ここの商店街には7箇所くらいキムチのお店があります。

 

さて、今回は「自分が望むように変われる人と変われない人の違い」について書きたいと思います。

 

あなたにとって一番の変革期はいつでしたか?

受験の時、入社した時、結婚した時など人それぞれでしょう。

 

それでは、あなたにとって「なりたい自分になれた時」はいつですか?

おそらく即答できる人は稀だと思います。

それほど、自己改革や自己変革を成し遂げるのは難しいのです。

 

けれども実際に自己変革を成し遂げる人もいます。

そして、常に自己変革を続けている人も。

自分を変えられる人と変えられない人は、マインドに差があるのは間違いありません。

 

では、そのマインドの差とは何なのか?

答えは、実に単純なことです。

 

本気か、本気でないか

 

これに尽きると思います。

そして、もっと大事なことは

真面目と本気は違う、ということ。

 

なかなか変革を成し遂げられない方には耳が痛いかもしれませんが、ほとんどの方が「真面目で変われない人」ではないでしょうか?

 

以前も書きました。

はみ出した人間だけが成功しているという事実を。

 

時として、知らず知らずのうちに常識があなたを邪魔していることもあります。

 

世の中には、

時間を守ることより大切なことがあります。

目の前の仕事をこなすことより大切なことも。

そして、周りの人と仲良くすることよりも。

 

真面目よりも、本気(マジ)な人生。

一緒に目指してみませんか?