横浜ライフコーチング

世界一わかりやすいコーチングの教科書

嫌うことをやめる勇気があれば、あなたは一生嫌われない

ヨガをしている女性の写真

知りもしない人から嫌われたら、 

それはあなたが素晴らしいことを示している。

パリス・ヒルトン

あなたが嫌いだと思っている人。

それはあなたが知っている人。

あなたを嫌いだと思っている人。

それはもしかしたらあなたの知らない人かもしれません。

 

人は何かしらコミュニティの中でしか生きていけません。

だから、あなたを嫌う人が増えれば、それだけ生きづらくなるものです。 

 

「私はAさんのことが嫌い」

この発言の裏にあるのもの、

それは、別にAさんになら嫌われてもいいという考え。

しかし、この発言を聞いた人はみな味方とは限りません。

 

口は災いの元といいます。

誰かを嫌えば、その人に関係している人すべてを敵に回すことになります。

 

不満の原因、それはストレスであることがほとんどです。

ストレスは伝播します。

イライラも伝播します。

性格も伝播します。

しかし、拒絶されれば完全にハブられます。

ハブられれば孤立して、今度は寂しさでストレスが増えていきます。

いいことなんてありません。

完全に負の無限ループです。

 

ストレスフリーの生活を手に入れるコツ。

それは身体から解放していくことです。

 

多くの人がココロから入ろうとします。

そして失敗します。

 

身体が心地いいと感じる。

その方が幸福を感じる脳内物質が出やすいという事実があります。

 

顕在意識、潜在意識はあくまで結果。

“意図的に”働きかけるには身体から整えることをお勧めします。

 

あ〜気持ちいい〜。

これをココロだけで感じるのは結構難しいはずです。

 

人を嫌っている自分に気付いたら、情けない自分を笑いましょう。

誰かを人差し指で指差してみてください。

親指と人差し指以外のすべての指は、あなたの方を向いているはずです。

自分だけは敵に回さないでください。

 

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

yoshihikomatsue◎gmail.com

◎を@に置き換えてください