横浜メンタルコーチング

時間は未来から過去に流れてゆく

成功者とは強気を通した人のこと

野球場の写真

もし私を冷たいとか無愛想とか思うなら、それは単に私がベストを尽くすために奮闘しているからです。

- アナ・ウィンター|『ヴォーグ』編集長

 

こんにちは!

 

40歳を過ぎたら、自分の顔に責任を持ちなさい。

これは、第16代アメリカ大統領のリンカーンが残した言葉。

性格はモロ、顔に出るけど、かといって性格を治す必要はないと思います。

 

そもそも、性格なんて治せるものではないし、性格の標準モデルとかないわけですよね。

ネガティブな性格を治したいとか言ってる人いますけど、それは性格ではなくて思考回路のこと。

そのことに気が付かない限り、一生自分を敵に回してしまうことになってしまいます。

 

いい性格、悪い性格の判断も環境によって変わるもの。

性格なんてどうでもよくて、最後は強気な人間だけがどんな環境でも生き残れると思っています。

 

我々日本人のように、漢字を知ってる人間の特権は“気”という言葉を知っていること。

性格は治せませんが、“気”という漢字が付くものは自分で生み出すことが可能です。

 

気持ち、気分、元気、気配り、病気、勇気、活気、覇気、運気、人気、気づき、雰囲気、和気、士気、やる気、弱気、強気、呑気、本気、気合い、気遣い、・・・

 

“気”とは、情報のこと。実在しないけど、存在しています。

しかも、同じ気を持った者同士は引き寄せ合うという性質があります。

弱気な人は弱気な人を寄せ付けます。

病気の人同士は話が合います。

人気のある人同士はなぜか引き寄せ合います。

雰囲気のいい人には同じく雰囲気のいい人たちが集まります。

 

気の持ちようで、付き合う人どころか、人生のすべてが決まります。

あなたは強気で生きますか、それとも弱気で生きますか?

 

少しでも拾えるところがあれば幸いです。

それではまた。

山頂に立つ人のモノクロ写真

☆メルマガ好評配信中!

読むだけで、誰でもライフコーチやメンタルコーチになれるような抽象度の高い情報を発信しています。

時代に左右されないライフスタイルを目指している方は必見です。

購読は無料。ぜひ、ご登録ください。

>>ご登録はこちらから!

 

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

yoshihikomatsue◎gmail.com

◎を@に置き換えてください