横浜ライフコーチング

身体性を重視した、脱力系次世代幸福論。

あなたの仮面人生、ジ・エンドだ。

台北にあるビルの写真

本音とは、行動を起こした人間の足音である。

- 発言者不明
 
あるノイズに対して逆位相の信号を重ね合わせるとノイズが無効化されるように、悩みも同じくらいのインパクトをぶつけることで解消されていくと思っている。
 
いつも、お金の心配をしている人ほどもっとお金を使ってみる。
そうすれば、金銭感覚の振り幅が大きくなって、意外とお金に対するスコトーマ(心理的盲点)が外れやすくなるものだ。
職場の人間関係に悩んでいるのであれば、新しい環境に出てさらに別の人間関係に触れていくほうが絶対プラスになるはずである。
 
私自身、今年一年を振り返ってみて感じたこと。
それは、要らないモノ、要らない価値観、要らない習慣、要らない過去は一切顧みずすぐに捨てた方が運は巡ってくるということ。

運が巡るとは、それは全然スピリチュアルなことではなく、いままで気付かなかったことに気付けるようになるという地に足着いた現実世界のできごとである。
 
今年に入り、私は以前から独学に頼っていた気功とヒーリングを、プロの方から本格的に学び始めていた。費用はだいたい、高級車一台買えるくらい。
その後、体感レベルで私の人生は音を出しながらものすごい勢いで加速し始めている。
 
確かに、新しいことを学ぶのにお金はかかる。けれども、そんなもん生きてりゃ、すぐに回収できるもの。実際、部屋の断捨離目的で始めたメルカリでは、4ヶ月で70万円ほど売り上げた。運は巡るのだ。
 
もし、あなたが新しい人生を踏み出したいと考えているならば、持っているエネルギーを余計なものに使ってはいけない。絶対に。すべてのエネルギーを初めの一歩に集中すべきである。なぜなら、初めの一歩が一番エネルギーを必要とするからだ。
 
“人を現状に縛り付ける力は、台風やハリケーンよりも強力である”と、ブログを始めた頃よく書いていた。その考えはいまもまったく変わっていない。
 
人は変われない、容易には。
だからこそ、人間社会はチャンスだらけなのである。
 
アベノミクスも終わりを迎えようとしている。この調子だと、増税もまた延期される可能性が十分ある。
なぜか、yahooニュースでは日経平均が今年最安値を更新したことに一切触れなかった。他人軸で生きる情報弱者は、事実を知ることなく食い物されるのだ。
 
平和なのか、裕福なのか、真面目なのか、よく分からない国に我々は生きている。
だからこそ、自分の足、自分の価値観で明日を切り開こうではないか。
 
パイの奪い合いでは、やはり人は幸福にはなれない。
けれども、パイを焼くことで小銭を稼ごうなんて考えは、逆に人を賎しくさせる。

人間社会は単純そうで複雑すぎる。いや、複雑そうで単純なのか。よく分からない。
よく分からない世界を、思考の抽象度を一段上げて楽しもう。それしかない!
 
◆こちらの記事もおススメ!

連絡先:yoshihikomatsue@gmail.com