読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜メンタルコーチング

我慢と不満は万病の元。ココロとカラダを解き放て!

弱気は最大の敵。依存体質がメンタルを蝕む。

昼間のバーの写真

頑固者は、打ち砕くことはできるが、
服従させることはできない。

- セネカ古代ローマの政治家)

 

こんにちは!

実は、2ヶ月くらい前から、別なテーマでアメーバブログでも記事を書いています。

読者も勝手に増えていっているんですが、何が一番驚いたかと言うと、起業コンサルの数がやたら多いんですよね。

特にコーチ、カウンセラー、セラピスト向けのコンサルがやたら目立ちます。

 

それが何を意味しているのか分かります?

資格なんか取っても稼げないっていうことです。

資格は、取ることより「与えた方」が儲かるというのが現実です。

 

コーチの資格取りました!

カウンセラーの資格取りました!

セラピストの資格取りました!

 

それでみんな教えられた通りアメブロを始めるわけです。

レッドオーシャンという言葉が理解できずに、キラキラして見える世界に飛び込んで、結局コンサルの餌食になってしまうんです。

 

本当に誰かの役に立ちたいと思うのなら、無料でやればいいんですよね。

資格だって別に要りません。

大事なことは「やり方」より「あり方」です。

 

みんな、食いっ逸れたくない、老後はノウノウと暮らしたいと思って、少しでも楽して稼げそうなことに惹かれていってしまいます。

けど、そんな弱気になった時点で、周りが一気に見えなくなります。

これホント事実です。

 

損得なしに、直感で、頭を使い過ぎずに生きていれば、お金も人もあとから自然と付いてきます。

いまの時代、食いっ逸れることはありません。

食いっ逸れるにも、それなりに戦略と才能と根性が必要です。

ダイエットが苦しいように、3日食べれなければ、嫌でも脳が勝手に働く方法を見つけるようになっています。

ビーチから見える夕焼けの写真

最近、気付いたのは、弱気な人ほど「プライドが高い」ってこと。

仕事が嫌なら辞めればいいのに、続けてしまってメンタルを病んでしまう。

癒えたと思っても、何故か周囲の反対を押切り、また同じような仕事に就いて帰ってこれないジャンキーみたいになってしまう。

 

プライドなんて何の役にも立ちません。

気の弱さをプライドでカバーするのは絶対にやめたほうがいいと思います。

必ず破綻します。

 

考え方、伝え方、コミュニケーション能力なんて学ぶより、積極的に未知なものを受け入れ、無条件に相手を「理解する」姿勢があればどんなところでも生きていけます。

 

自分で考えれば何とかなる。それは逆、逆! 

思考から逃れない限り、本当にワクワクする道は見つかりません。

 

“必要は発明の母”と言う言葉があります。 

必要に迫られたときにしか、潜在能力も発揮されません。

 

だから、いまあなたが取り組んでいることも「本当に必要なのか?」って常に自分に問いかけてみてください。

心の底からYESと言えなければ、それは自分をダマしていることになります。

 

自分をダマす人生なんて絶対につまらないですよ。

あるがまま、ありのまま、どっちでもいいんですけど、なんにもない荒野に飛び出さない限り「本当の自分」は見えてきません。

オトナ社会にだって荒野のようにガラガラヘビはいますけど、オアシスだってあるはずです。

 

だから、勇気がなくても飛び出しましょう、現状から!

木漏れ日の写真

☆メルマガ好評配信中!

読むだけで、誰でもライフコーチやメンタルコーチになれるような抽象度の高い情報を発信しています。

時代に左右されないライフスタイルを目指している方は必見です。

購読は無料。

ぜひ、ご登録ください。

>>ご登録はこちらから!

 

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

yoshihikomatsue◎gmail.com

◎を@に置き換えてください