横浜ライフコーチング

時間は未来から過去に流れてゆく

感謝が大好きな人ほど幸運を引き寄せる本当の理由

本を選んでいる女性の写真

十のサービスを受けたら十一を返す。
その余分の一のプラスがなければ、社会は繁栄していかない。

- 松下幸之助

 

こんにちは。松江です。

 

感謝の意味。

それは、二度と戻らないこの瞬間を“丁寧に”扱うということだと思います。

 

真面目に生きるのと、丁寧に生きるのは全く別物です。

真面目に生きていても、内向的な人ほど自分が全然見えていません。

見えいていないことを“自覚”していれば、まだいいほうです。

 

自分の力だけで世界を模索しようとして、自分の内面としか対話をしない。

そのことが大間違いであることを意外に多くの人が分かっていません。

 

人は宇宙の部分的な存在であり、死ぬまで不完全な存在です。

宇宙どころか人間社会の中でも、ひとりの人間は死ぬまで不完全です。

 

あなたが探している答えは、常にあなたの内側からではなく、外側からしか見えません。

その答えを教えてくれるのは、毎日あなたの目の前に現れる人たちです。

いくら思考の抽象度を上げて自分を俯瞰してみても、アウトプットしてフィードバックを得ない限り、それは何も見えていないのと全く同じです。

自分の内面という「フィルター」を通していない事実の中に、真実は存在しています。

 

よく、「年齢」を理由に夢をあきらめてしまう人や、婚活や就活がうまくいかず自暴自棄になってしまう人がいますよね?

そんな人ほど、今まで“雑に”扱ってきた時間を見直してほしいと思います。

大切に時間を積み重ねていれば、「年」を言い訳なんかにできないはずです。

 

どんなお店に入っても、しっかり挨拶してますか?

おつりを受け取ったらお礼を言ってますか?

丁寧な扱いを受けたら、それ相応のお返しができてますか?

 

すべての人が幸運を常に引き寄せています。

それに気が付くかどうかの差だと思います。

 

現実はいつもマインド相応にやってくるもの。

是非、すべての人、モノ、瞬間をもっと“丁寧”に扱ってみてください。

 

答えは自分の中にはありません。

答えはあなたの目の前の人が持っています。

 

だからいつも目の前の人に感謝してください。

感謝は“かたち”にして表してください。

 

少しでも拾えるところがあれば幸いです。

 

木漏れ日の写真

☆メルマガ好評配信中!

読むだけで、誰でもライフコーチやメンタルコーチになれるような抽象度の高い情報を発信しています。

時代に左右されないライフスタイルを目指している方は必見です。

購読は無料。

ぜひ、ご登録ください。

>>ご登録はこちらから!

 

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

yoshihikomatsue◎gmail.com

◎を@に置き換えてください