横浜メンタルコーチング

我慢と不満は万病の元。ココロとカラダを解き放て!

自由を優先せよ。運命が変わるから。

アンテロープキャニオンの写真

明日はなんとかなると思うバカ者。
今日でさえ遅すぎるのだ。
賢者はもう昨日済ましている。

- チャールズ・クーリー(社会学者)

 

こんにちは、松江です。

 

運命という言葉。みなさん大好きですよね?

けれども、もし今のあなたが“運命”という言葉を受け入れていたら、自分の意志では未来を変えることができないということになってしまいます。

なぜなら、運命とは人の意思(意志)が及ばないものという意味だからです。

 

運命の人。運命の出逢い。

 

運命を受け入れていたら、“出逢わない”、“一生出逢うことはない”という神の意志も働く可能性があることを覚えておいてください。

 

経済的自由。時間的自由。精神的自由。

 

運命とは反対に、自由はすべてあなたの思い通りになると私は断言します。

けれども、一つだけ条件がつきます。

それは、“自由”という言葉の本当の意味を知っている人だけということ。

 

現状のマインドで考える先にあるのは“現状維持”ですよね?

だから、現在のあなたの思考では認識できないことの中に、自由になるための本物のヒントが隠されています。

 

「ちょっと考えてみます」

「少し考えさせてください」

 

この言葉が無意識のうちに出てしまう人ほど、自由に至る“ハードル”を自分で高くしています。

自分を自由にしないかぎり、目の前に自由も現れません。

多くの人が、自由な環境を手に入れれば自分も自由になると思っていますよね?

 

逆、逆!

 

思考はそのうち現実化します。

しかし、言葉はすでに現実化しています。

あなたが持っている自由という言葉の定義がそのままあなたの自由を決めています。

 

自由は、親、教師、友人、メンター、恩人、愛人、恋人、師匠、常識、ルール、過去、現状、義務、思考、健康、期待、地位、隣人・・・

あらゆるものから一線を引いてみて初めて自分が欲しがっている自由も見えてきます。

 

Q:自由になりたいんです。

どうすればいいんでしょうか?

 

A:自由に生きてください

 

運命と同じで、自由も追い求め過ぎれば不自由になるリスクがあります。

 

結局、大事なことは、自分が信じたものが正解ということ。

 

人が言うと書いて「信」

やっぱり、あなたが発する言葉はすでに現実化しているのです。

 

少しでも拾えるところがあれば幸いです。

 

木漏れ日の写真

☆メルマガ好評配信中!

読むだけで、誰でもライフコーチやメンタルコーチになれるような抽象度の高い情報を発信しています。

時代に左右されないライフスタイルを目指している方は必見です。

購読は無料。

ぜひ、ご登録ください。

>>ご登録はこちらから!

 

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

yoshihikomatsue◎gmail.com

◎を@に置き換えてください