読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜メンタルコーチング

我慢と不満は万病の元。ココロとカラダを解き放て!

中途半端な自己流は、二流の真似にも敵わない

シャドーボクシングをしている男性の写真

男でも女でも、
最大の課題は学ぶことじゃなくて、
学んだものにとらわれないこと。

- グロリア・スタイネム(米国の女性解放運動家)

 

こんにちは。

ビジネスやスポーツに限らず、婚活、就活、芸術、セルフブランディングも、まず「真似」から入るのが確実な方法だと思っています。

モノマネだって「完コピ」しようとするから味が出てきますよね?

 

先週、あるパーソナルトレーナーの方の出版記念講演会に行ってきたのですが、成功されている人のやり方ほど“汎用性”があるように感じます。

特に、結果を出している人を多数輩出している分野では、やり方が“理論化”されている場合が多かったりします。

 

理論化された方法があるのならば、それを徹底的、かつ忠実に試してみるべきです。

なぜなら、それこそが成功を手にする“最短距離”でもあるからです。

 

成功は遠い存在の言葉に聞こえるかもしれません。

しかし、誰にでも再現できるものしか、成功と呼ばれていないという“事実”があります。

 

自己変革も同じです。

多くの人が「知恵の輪」を何時間、いや何年もかけて自分で解こうとしています。

しかし、一番速くて確実に解く方法は解き方を知っている人から教わることなのです。

 

理論や方法論は結果がすべて。

いま、あなたがやっていることも自己流でまだ結果が出ていないのなら日の目を見るまで相当な覚悟は必要です。

 

耐えること、忍ぶことで脳が喜ぶことはありません。

喜びの体感とは、自然に笑顔が出ることを指します。

 

無理は禁物です。

いつでも自分を解放する道だけは開けておいてくださいね。

 

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

yoshihikomatsue◎gmail.com

◎を@に置き換えてください