横浜ライフコーチング

世界一わかりやすいコーチングの教科書

ツキの流れをスピリチュアルに頼らないで呼び込む方法

瓶に入ったたくさんのパワーストーンの写真

こんにちは。

 

社会貢献にどれだけお金を使っているか?

これは、起業する際のメンターを探す基準に使うことをお勧めします。

募金や寄付だけが社会貢献だとは限りません。

行動することにも結構なお金がかかります。

その行動の準備にもお金がかかります。

そして、一番大事なこと。

それは、賛同者を集めるにもかなりの投資が必要になるということです。

 

ツキの流れの「ツキ」とはお金のことではなく、チャンスのこと。

ツイてないと考える。

それは、一方でツイている人もどこかにいるということを意味します。

 

では、ツキの流れを呼び込める人と呼び込めない人。

その差はどこになるのでしょうか?

 

それはズバリ、行動が自己完結かそうでないかの差です。

何もかも自分だけでやろうとする人。

これはツキのない人の典型です。

 

ツキの流れは、必ず「人」を介してやってきます。

だから、つながりが多ければ多いほどツイてる人になれるものです。

 

流しそうめんを一人でやっても楽しくないですよね?

たとえ最後尾にいて全然食べれなかったとしても、みんなが喜んでいる姿を見れる人は、さらに人が喜んでもらえそうなことを考えます。

結果的、そういう人がいつも必要とされ、誰からも忘れられない存在になれるのです。

 

ツキは川の水のようにいつでも流れています。

けれども、そのツキの流れを呼び込むには自分一人の力では困難です。

一人でやろうとすれば、他人のツキの流れに巻き込まれていくだけ。

だから、“いい循環”を生み出したければ“つながり”を作る。

結構、単純ですよね?

 

少しでも拾えるところがあれば幸いです。

それではまた。

 

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

yoshihikomatsue◎gmail.com

◎を@に置き換えてください