読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜メンタルコーチング

我慢と不満は万病の元。ココロとカラダを解き放て!

強運を呼び込む体質になるための条件

幸せになる方法

マウンテンバイクに乗っている女性の写真

こんにちは。松江です。

二日前から沖縄県那覇に滞在中。 

昨日は朝からホエールウォッチングに参加。

運よく鯨を(間近ではないですが)見ることができました。

 

ガイドの方によると、鯨に遭遇できる確立は98%。

これって、鯨を見れても運がいいですし、見れなかったとしてもある意味運がいいと思うんですよね。

 

98%という確立を、「見れて当たり前」と考えるか。

それとも、残り2%に当たらなくて超ラッキーと考えるか。

私はいつも後者の考え方をします。

しかも、大シケで船酔いする人が続発する中、まったく酔わなかった私は超×2ラッキーだったと思います。

 

強運を呼び込む体質。

これも結局は考え方次第で誰にでも身に付けることが可能です。

 

年末ジャンボ宝くじを毎年30枚(9000円)を買っている人でも、毎年当選しないことをぼやくのか、それとも毎年9000円で最高のワクワク感を味わえると考えるのか。

捉え方がほんの少し変わるだけで、人生全体の見方まで変わってきます。

 

私はよくこんな表現を使います。

世界は簡単に変えられない。

けれども、世界の見方は簡単に変えられる。

 

認知行動療法もまさにそれですよね。

苦しいことには理由があります。

けれども、いまこの瞬間生きていることにも理由があるのです。

それは、宇宙やスピリチュアルの話ではありません。

 

分かりやすく言うと、あなたがいま生きているのは、心身ともに最小限のダメージで済んでいるからなのです。

 

ハインリッヒの法則という言葉をご存知でしょうか?

一つの重大事故の背後には29の軽微な事故があり、その背景には300の異常が存在するという考えです。

些細なミスでも、その背後にはものすごく入り組んで入るけれど、説明可能な伏線が存在しています。

しかし、表に出ないまま消えていく「可能性(潜在性)」も存在しているのです。

つまり、「いま」という瞬間を考えられるということ自体、我々はかなり運がいい人たちなのです。

 

“いま”という瞬間。

これは過去の幸運の積み重ねでもありますが、未来を考えることができる幸運でもあるのです。

だから、悩むことなんて一切ないのです。

あなたは相当、運の強い人です。

 

少しでも拾えるところがあれば幸いです。

それではまた。

 

未来志向のマインドを行動に結びつける方法については随時メルマガで書いています。

シャボン玉の写真 

☆メルマガ好評配信中!

読むだけで、誰でもライフコーチになれるような抽象度の高い情報を発信しています。

時代に左右されないライフスタイルを目指している方は必見です。

購読は無料。

ただいま、ご登録特典として、あなたの夢を叶える『if ブレークスルー・メソッド』のワークテキスト(PDF)をもれなくプレゼント中です。

ぜひ、ご登録ください。

>>ご登録はこちらから

 

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

yoshihikomatsue◎gmail.com

◎を@に置き換えてください