横浜ライフコーチング

世界一わかりやすいコーチングの教科書

あなたの人生に必要な真実と嘘を見分ける方法

ヒゲを生やした男性の写真

こんにちは。

 

都合の悪い真実。

都合のいい嘘。

あなたの人生を劇的に変えるのはどちらだと思いますか?

 

真実は人の興味を引くけど、心までは動かせない。

これはセールスを経験した人なら理解できると思います。

悪徳業者に騙された人でも、自分が行った選択を認めてもらいたいもの。

だから、一流のセールスマンなら絶対に他社製品を否定することはしないはずです。

 

人の数だけ自我が存在します。

自我とは自分を中心にした世界のこと。

その世界を動かしているもの。

それは真実ではなく、“自分”の価値観です。

 

それなのに、多くの人は“正解”を求めようとします。

自分にピッタリな儲かる方法。

自分にピッタリな稼げる仕事。

自分にピッタリな運命の人と出会える場。

 

けれども、今まで動かなかった人は、どんなに正解を提示されても結局動かない。

皮肉なことにそれが真実であり、世の中の正解でもあります。

 

あなたが“現在”している行動。

そのベースになっているもの。

それがあなたにとっての真実であり、人間社会で言うところの「正解」なのです。

  

パートナー。

家族。

ペット。

仕事。

趣味。

友人。

大切な思い出。

 

正解とは、“自分で”選ぶこととは限りません。

それは必然的に他者によって与えられたものも含まれます。

大きな意味で言えば、それは宇宙の意思なのかもしれません。

 

だから、ムキになって自分にピッタリなものを探す必要はないのです。

 

今あるもの。

それ以上のものが欲しければ、今あるものを大切にしながら探せばいいのです。

 

嫌いなもの嫌い。

だから、人はベストな選択しかできません。

結局、今のあなたはすでに“正解”をベースに生きているのです。

 

大切なものほど目に見えない。

それは、近すぎるからなのかもしれません。

 

あなたにとって必要な真実。

それは、あなたという存在です。

 

だから、あなた自身を思いっきり生かして(活かして)ください。

 

少しでも拾えるところがあれば幸いです。

それではまた。