横浜メンタルコーチング

我慢と不満は万病の元。ココロとカラダを解き放て!

本当にやりたいことは、お金に換算できない

テニスをしている中年の男女の写真

こんにちは。

 

あなたが現在、仕事以外で打ち込んでいること。

もしくは、これからやりたいと思っていることや目指していること。

それらの目的はお金を稼ぐことでしょうか?

 

最近、自分なりにマーケティングを学んでいて感じたこと。

それは、あからさまな「お金稼ぎ」の方法ほど再現性がないということです。

 

普通、飛行機が無事目的地に着くように、システム化された「稼ぎ」の方法には再現性があるはずなんです。

けど、実際はそうでもない。

なぜなのか?

 

やはり、それには人間の「脳」が絡んでいるからなのです。

 

コーチングにおいて「お金を得る」というのはゴールにはなりません。

お金を◯◯円稼ぐ、その「理由」こそがゴールになります。

今よりも収入を上げたいとだけ考えても、脳が行動する指令を与えないのは、そこに理由があるのです。

 

脳の特性から考えると、

人には必要な額のお金しか入らないようになっているとも言えます。

本当に必要であれば、脳は借金してでもお金を用意しようと考えるものです。

 

逆に、絶対今の生活には最低これだけの額は必要。

そう思っていると、本当に収入が減ることはないのです。

だから、お金の心配なんて全く必要ありません。

 

誰でも今より収入が増えればハッピーに感じます。

私もそうです。

しかし、 

稼いでいる人のSNS

成功者と呼ばれている人の書籍や発信された情報。

それらを見て、羨む必要はありません。

一時的に運が良くても、最後には必要な額しか残らないものなのです。

 

本当に大事なこと。

それは心からやりたいことを組み込んだ「ライフスタイル」、

それを実践することだと思います。

 

食うために生きるのか?

生きるために食うのか?

 

どちらが理想で知的且つ人間らしいか?

答えはほとんど出ていますよね。

 

やりたいことを仕事にする。

これは誰もが理想とするところ。

 

しかし、

やりたいことが仕事になっていた。

これが現実だと思います。

 

だから、やりたいことを強引に仕事に結びつける必要なんてありません。

世の中、全く収入とは関係ない趣味やスポーツをしながら、輝かしい人生を送っている人がたくさんいます。

どこかのCMではありませんが、それこそがまさにプライスレスな人生です。

 

もし、あなたの理想な生き方にどうしてもお金が必要な場合。

そんなときは、価値観を共有出来る人とつながることです。

 

所詮、どんなものにも価値なんてありません。

価値を感じる人が増えることで、価値というものが生み出されるのです。

 

あなたの生き方。

是非、それを誰かと共有してみてください。

必ず、新しい世界が見えてくるはずです。

 

それではまた。

※共有、シェア、つながりをベースにしたライフスタイルについてはもっと深くメルマガで書きます。

木漏れ日の写真

☆メルマガ好評配信中!

読むだけで、誰でもライフコーチになれるような抽象度の高い情報を発信しています。

時代に左右されないライフスタイルを目指している方は必見です。

購読は無料。

ぜひ、ご登録ください。

>>ご登録はこちらから!

 

お問い合わせ、ご質問はお気軽に!

yoshihikomatsuegmail.com 

◎を@に置き換えてください