横浜ライフコーチング

時間は未来から過去に流れてゆく

あなたの「売り」とは「現状」のこと

カメラマンとモデルの写真

こんにちは。

 

現状からの脱却を支援する。

これは私の仕事であり、このブログのテーマでもあります。

 

それでも、もしあなたが気持ちよ〜く稼ぎたいと思った場合。

私は「現状」に目を向けることをお勧めします。

あなたの「売り」を探すヒントは、現状にこそあると私は思っています。

これは転職、起業、副業すべてにおいて当てはまります。

 

しかし、人には心理的盲点があります。

だから、現実的には自分を客観的に見ることは非常に困難です。

 

そこで裏技です。

現状を見る角度を変えればいいのです。

 

例えば、ダイエットが得意な人の場合。

ただ、痩せることだけにフォーカスするだけでは差別化できません。

 

では、グーっと視点を上げていくとどうなるか?

そうすると、こんな図式が生まれるのです。

「ダイエットが得意な人×あなたの現在の職業」

 

主婦なら、ダイエットが得意な主婦。

それが、「主婦でも簡単に出来るダイエット」。

「旦那に隠れて出来るダイエット」

「旦那に惚れ直させるダイエット」

みたいに、仕事として使える「売り」が出来上がっていくのです。

 

これはUSPコンサルタントと名乗る方々が行っている仕事でもあります。

私はUSPコンサルタントのお世話になったことがありません。

それでも、お金を払ってお手伝いしていただく価値は充分あると思います。

 

一つだけ「売り」を探す際に気をつけることがあります。

それは、足りないものを無理に埋め合わせようとしないことです。

 

習い事、資格、検定、知識、ノウハウなど。

そんなもの、今まで無くてもやってこれたこと。

それこそが最強のスキルであることを忘れないでください。

 

あなたの「売り」。

それはあなたの中に必ず存在しています。

だから自信を持ってください。

 

それではまた。

 

黒板の写真