横浜ライフコーチング

世界一わかりやすいコーチングの教科書

無理をしないでお金を稼ぐ方法

レッドカーペットが敷かれた階段の写真

こんにちは。

 

人間には8つの欲求が生物学的にプログラムされていると言われています。

 

1、生き残り、人生を楽しみ、長生きしたい

2、食べ物、飲み物を味わいたい

3、恐怖、痛み、危険を免れたい

4、性的に交わりたい

5、快適に暮らしたい

6、他人に勝り、世の中に後れを取りたくない

7、愛する人を気遣い、守りたい

8、社会的に認められたい

 

これらは、そのままマーケティングのベースにもなっています。

人間の悩みの9割近くはお金で解決できる。

私はそう思っています。

医療に関しても、お金がないと高いレベルの治療が受けられないが事実です。

 

高望みさえしなければ、何不自由ない生活ができるのが今の日本。

それでも、もっと富を得ようとして騙される人が後を絶ちません。

 

騙されないで生きる方法はただ一つ。

それは、騙されないための情報を身につけるしかありません。

 

私がお勧めするのはメディアリテラシーを身に付けること。

そしてマーケティングの知識を身に付けることです。

それに加え、騙されないための「勘」を身に付ければ最強です。

 

まず、「ノウハウ」を売りにしているものには近づかない。

これが基本だと思います。

 

お金を稼ぐことには、ある大前提があります。

それは、人を稼ぐことです。

人を稼ぐこととは、信用を得ること。

このステップを踏まないノウハウには絶対に近付くべきではありません。

 

信用がない場所に、お金は絶対に集まりません。

同じように、信用を得られない人にもお金は集まりません。

 

そう考えると、「やり方」なんて二の次。

大事なのは「あり方」です。

 

あり方が認められて人とつながります。

つながりを稼ぐことが出来れば、自然とお金を稼げるようにもなるのです。

 

あり方とは、あなたの生き方そのものです。

だから、無理して話し方の本を買う必要もありません。

嫌われない方法を学ぶ必要もありません。

 

笑いたい時には笑って、泣きたい時には泣く。

困っている人がいれば、そっと手を差し伸べる。

やりたいことがあれば、我慢しないでやってみる。

 

自分に正直に生きていれば、必ず運は回ってきます。

 

それではまた。 

木漏れ日の写真