横浜ライフコーチング

世界一わかりやすいコーチングの教科書

変わりたいのに変われない。そんな時こそ・・・は無視したほうがいい。

野に咲く赤い小さな花の画像こんにちは。

5月も今日で終わり。

早いですね。

そして、明後日6月2日は横浜の開港記念日です。

横浜市内の公立小中学校は休みになります。

昔から、なぜかこの日に市内の子供達はディズニーランドへ行くことが多いです。

みなとみらい地区でもイベントが予定されていますが、やはり目玉は花火。

ちなみに、市内某百貨店の社員食堂からはこの花火が良く見えます。

なので、花火がある日は株主に社員食堂が開放されます。

(私は株主ではないですが・・)

 

さて、今回のテーマは「変わりたいのに変われない人への即効アドバイスです。

 

いきなりですが質問です。

あなたは今年立てた目標をいくつ達成しましたか? 

 

歳を重ねると時間が経つスピードにホント驚かされますよね。

自分で立てた目標もつい忘れてしまい、思い出した頃には一年が過ぎている。

そんな感じではないでしょうか。

 

ゴールや目標を最短で達成しようとした時にエネルギーは生まれる

と私は考えます。

なので、忘れないうちに動き出すのが正解です。

要はコツです。

 

遠くへ行きたい。

やせたい。

転職したい。

トップに立ちたい。

家を飛び出したい。

資格を取りたい。

収入を上げたい。

起業したい。

悩みを吹っ飛ばしたい。

 

いろいろあると思いますが、全てに使える方法をお教えします。

では、一歩踏み出すにはどうすればいいのか?

 

ズバリ、それは

お金をかけて未来の予定を入れてしまうことです。

クローゼットにかけられた数着のスーツの画像

 ん?って思いましたか?

解説しますね。

 

例えば、

遠くへ行きたい

→細かい予定は気にせず、旅行会社でエアーチケットを申し込む。

 

やせたい

→目標サイズの高級な服を買いに行く。

 

転職したい

→今まで手を出さなかったデザインの新しいスーツを買いに行く。

 

トップに立ちたい

→それにふさわしい身なりに慣れておく。

 

家を飛び出したい

→物件を見て、少しでもいいと思ったらその場で契約する。

 

資格を取りたい

→独学派でもとりあえず学校に入る。

 

起業したい

→どんなセミナーでもいいので参加してみる。もしくはスパッと退職する(実はこれが一番お金がかかる)

 

悩みを吹っ飛ばしたい

→くよくよ悩まず、たまには専門家に話を聞いてみる。

などなど。

 

現状を変えるためには、現状のマインドで考えないことがポイントです。

まずは行動です。

でも。。。と思う人、待ってました。

以前も書きましたが、人は生まれながらにして言い訳の天才なのです。

y-matsue.hatenablog.com

 

だから、現状の心の声をなるべく無視するくらいがいいのです。

現状の声よりも、未来にいる自分の声に耳を傾けてください。

きっと未来のあなたは、こう囁いているでしょう。

「こっちにきた方がいいよ」と。

パソコンと腕時計とノートの写真

私自身、会社勤めをしていた頃はどこでも通用する営業マンを目指していたので、常に自己投資を心がけていました。

お客様の目線で考えた時に、安い時計をしている営業マンから高価なものは買いたくないだろうと思い、すぐにROLEXの時計を買いに行ったこともあります。

 

コーチを目指した時も、スクールの説明会後にはその場で申し込み用紙を書いてました。

もっと若い頃は、未経験の格闘技を見学もせずにいきなり入会したこともあります。

あまりにもキツイのですぐにやめようと思いましたが、今ではインストラクターをやっているくらいです。

 

こういう習慣を積み重ねていくと、自分で自分の行動を楽しめるようにもなります。

だから変わりたいと思っている時こそ、人生をさらに楽しくさせる大きなチャンスです。

 

最後に。

ここまで読んだあなたは絶対に変われます。

今日から、未来にいるあなたの声に耳を傾けてください。

両手を広げてあなたを待っていることでしょう。