横浜ライフコーチング

世界一わかりやすいコーチングの教科書

やるなら「今」しかない理由。

ステージ上で演奏するバンドメンバーの写真

こんにちは、松江です。

この時期になると、「今年の花粉症はひどい」っていうのをよく聞きませんか?

私も完全にノックアウト気味です。

それもそのはず、花粉症の人の8割はスギ花粉によるもので、国内のスギの本数は年々増加しているらしいのです。

1950年代後半頃より、林業を促進させるためにスギの植林が始まり、成長しきるまでに30年以上かかるので、今後も花粉症の人がどんどん増えると言われています。

 

さて今回は、「やりたいことを後回しにしてはいけない理由」について書きたいと思います。

 

今年も、4月になろうとしています。

気持ちに余裕がある人は、エープリルフールのネタを考えていると思います。

 

私が以前働いていた外資系の企業は、4月1日にホームページ上で架空の商品を発表しました。

反応は、寒々しいものでした。

お客様とのラポール形成に、嘘は冗談であっても通用しません。

だからこそ、このブログもおちゃらけたことはやりません。

 

話は戻って、何があろうと大事なのは、あなたのゴールや目標です。

そのゴール達成をサポートするために私は日々情報発信をしています。

 

今年の目標を決めていない人は、今すぐにでも考えた方がいいですよ。

目標はたくさんあったほうが、エネルギーもたくさん湧いてきます。

 

もう既に目標を立てている方は、それを実行に移しましたでしょうか?

現実的にほとんどの方が実行に移せていないと思われます。

それほど現状から抜け出すのは難しいのです。

 

バンジージャンプではないので、物理的に背中を押すことはできません。 

けれども、

「自分を変えたい」、「自分に変革を起こしたい」と思っている方。

その方は、今すぐにでも実行に移すべきです。

今すぐにです。

 

そこまで言うには、理由があります。

その理由は、やる気の「旬」は二度と訪れないからです。

 

そんなことないでしょ、と思った人。

耳が痛いかもしれませんが、その人は過去に大きなチャレンジをしなかった人だと思います。

 

最短でゴールへ向かおうとした時に、人はエネルギーを生み出します。

 

専門用語は極力使いたくないのですが、そのエネルギー源はドーパミンという脳内物質です。

いざ行動しようと思っても、そう簡単にドーパミンは出てこないのです。

 

いつもすぐに実行する人は、「チャンスの前髪」すら待てません。

嘘は言いません。

あなたはゴールを達成できます。

必ずできます。

だからこそ、今すぐやってください。