横浜ライフコーチング

世界一わかりやすいコーチングの教科書

お金持ちに共通する特徴、それは4つの「綺麗」

青い壁に取り付けられた赤い本棚

こんにちは、松江です。

知らない間に、プロ野球が開幕していました。

もちろん、私は地元のチームを応援しています。

昨シーズンの転落劇を見ていると、プロスポーツにもコーチングは必須だと感じています。

 

さて、今回は「お金持ちは、なぜ◯◯好きが多いのか?」をテーマに書きたいと思います。

 

松下電器リーブ21イエローハット日本電産という社名を聞いて何を思い浮かべますか?

すべて日本を代表する一流企業であることは間違いないと思います。

 

実は、創業社長が自らトイレ掃除を行っていた会社なんです。

よく、日頃からトイレ掃除をしっかりやると金運が上がるという話を聞くと思います。

なぜでしょうか?

 

風水的にいいのか?

お金は綺麗な場所が好きなのか?

 

お金は喋ってくれないので、答えはよく分からないでしょう。

けれども、これだけは事実です。

 

それは、成功者は皆、綺麗好きであるということ。

 

では、なぜ綺麗好きだと社会で成功するのか?

これに即答できたら、あなたの未来は明るいことでしょう。

 

身の回りを綺麗にすることは、おもてなしの心に通じます。

 

自分も気持ちいいですが、相手はもっと気持ちがいいのです。

その、おもてなしの心がいちばん現れる場所がトイレなのでしょう。

 

トイレだけに限らず、成功者と呼ばれる方に共通するのは、

 

・お金の払い方が綺麗

・食べ方が綺麗

・お礼の方法が綺麗

 

そして、忘れてはならぬいちばん大事なこと。

 

笑顔が綺麗。

 

人を惹き付けることから成功ストーリーは始まります。

 

お金は風に吹かれて飛んでは来ません。

人が運んでくるのです。

 

あなたは今日、とびっきりの笑顔を誰かに見せましたか?

あなたの笑顔こそが、「最高のおもてなし」なのです。