横浜ライフコーチング

世界一わかりやすいコーチングの教科書

成功の法則よりも知っておくべき、この世の真実とは

五色のピン

こんにちは、松江です。

少し、春っぽくなってきました。

寒いのが苦手なので、もう少しの辛抱です。

けど、もう一回くらい雪景色が見たいなと

思ってしまうわがままな自分です。

 

さて、今回は

失敗を恐れないマインドの作り方について

書きたいと思います。

 

あなたは、5年後の自分の姿を想像できますか?

 

以前、私のブログで

ゴール設定した瞬間に、その未来は存在する

と書いたことがあります。

 

けれども、想像できないくらいぶっ飛んだ

ゴールでないとエネルギーは生まれません。

だから、簡単に想像できてしまう未来では、

ちょっとまずいのです。

想像できていいのは、それを達成した時の体感です。

 

とにかく、ゴール設定は非常に大事なことです。

このことは何度も何度も繰り返し強調します。

しかし、多くの方が、成功することを無意識のうちに

恐れているのではないでしょうか?

 

ちょっと想像してみてください。

 

たくさんの人たちに囲まれたあなたの姿。

今までの何倍もの収入を得ているあなたの姿。

成功者オーラを放つあなたの姿・・・

 

こんな未来を、当たり前のように

受け入れるためにはどうすればいいのか?

成功への抵抗を減らす、ココロの事前準備の方法をお教えいたします。

それは、

はみ出した人間しか成功していないという

事実を知ることです。

 

ちょっとのはみ出し方では足りません。

思いっきりはみ出すことが重要です。

そのためには常識を少しづつ捨てていくことも必要です。

常識を味方にしてしまうのは、

現状を維持しようとする脳の特性です。

周りに合わせようとするのは、

動物が生きていくための防衛手段だからです。

 

はみ出すことは、怖いことではありません。

思考の抽象度を上げ、

世界を俯瞰している人だけができる「特権」なのです。