読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横浜ライフコーチング

我慢と不満は万病の元。ココロとカラダを解き放て!

ネガティブな人や批判的な人を一発で黙らせる方法

人間関係

こぶしでパンチ

こんにちは。

 

ライフコーチの松江よしひこです。

 

今日は人間関係についての話です。

 

 

私は昨年の9月に突然、

 

「会社を辞めさせていただきます!」

 

と言って独立をしたのですが、意外に反対する人がいなっかたんです。

 

けど、応援するようなことを誰も言ってくれなかったので、もしかしたら内心

 

「コノヤロー」って思われていたかもしれないですが・・・

 

 

以前、転職した時はもう大変でした。

 

上司はまともに取り合ってくれないし、

 

「そう簡単に次の仕事は見つからないよ」

 

などと言って、気付いたらその上司が先に解雇されて会社を去っていました。

 

 

さらにその前は夜メインの飲食関係の仕事だったのですが、昼間にインテリアデザインの学校に通っていたんです。

 

通い始める時は、職場の人みんな「総スカン」状態。

 

「なんで今さら?」って感じでした。

 

 

長い人生の中で、誰でも何かにチャレンジする時があると思います。

 

必ずと言っていいほど、ネガティブなことを言ったり、無理やり現状に留めようとする人も出てくると思います。

 

そんな人たちを一瞬で黙らせる強力な一言をお教えします。

 

それは、 

 

「⭕⭕さんは、それをやったことあるんですか?」

 

 

これ、言ってみてください。

 

どんな時でもいいんです。

 

例えば、

 

あなた:「ヨガのインストラクターを目指そうと考えているんです」

 

相手:「お金もったいないよ」

 

あなた:「ヨガのインストラクターを目指したことあるんですか?」

 

 

あなた:「ライザップ通ってスタイル良くしようと決めたんです」

 

相手:「あれ通う意味あるの?」

 

あなた:「ライザップに通ったことあるんですか?」

 

などなど。

 

覚えておいて損はないですよ。